社会復帰を目指して、前向きに歩いていきたい。Kakaのサイトです。

カカのホームページ(WordPress Ver.)

*

Tags of 耳鼻咽喉科

日赤の循環器科を受診。

Category:Disease

前々回の記事
で書いたとおり、扁桃腺切除に際して循環器科の主治医の意見を聞くため、日赤を受診しました。

仕事が終わって、日赤方面行きの路面電車に乗るまでの時間が4分しかなかったので、かなり焦りましたが、何とか間に合って、日赤に到着。

耳鼻咽喉科に寄って、循環器科の主治医への手紙をもらってから循環器科へ。

予約が取れなかったので時間がかかるかと思いましたが、受付をしてほどなく検査に行くように言われました。

血液検査・レントゲン・心電図・心エコーの検査を受けました。

1時間ほどで結果が出て、主治医に呼ばれました。

普段は外来専門の循環器科に通院してるので、こっちの主治医と会うのはかなり久しぶり。

診察室に入室。

(先生、相変わらず綺麗ですねo(〃^▽^〃)o)

(天和)(カカ、ちょっと待って)

(カカ)(ん?)

(天和)(カカの主治医って女医さんだったの?アタシ知らなかったわよ(  ̄っ ̄))

(カカ)(まぁ、ええやんけ(`∀´))

話がそれちゃいました。。。

んでもって、検査結果を聞きました。

話としては、退院当時より僕の拡張型心筋症の状態はかなり改善されていて、お薬を一時的に止めるのには問題なく、全身麻酔と手術にも耐えられるので大丈夫とのことでした。

ちなみに、本来はワーファリンを飲んでいる患者には一時的に効き目を止める薬を処方するのだそうですが、僕の場合は2日前から服用を中止するだけで大丈夫だろうとのこと。

今回の結果と意見を耳鼻咽喉科の主治医に伝えるので、入院前検査のときに詳しい指示を聞いてくださいとのことでした。

ほとんど大丈夫とは思っていてもちょっと心配している部分があったので、これで安心して手術に向けて話を進めていけそうです。

今日は受診して本当に良かったですo(^-^)o

1 2 >