社会復帰を目指して、前向きに歩いていきたい。Kakaのサイトです。

カカのホームページ(WordPress Ver.)

*

Tags of エミフル松前

新しいアロマとお薬の話。

Category:Aromatherapy Mental

(カカ)今年最後のブログになると思います。

カテゴリーを作ってることでも分かるように、僕は前からアロマを嗜んでおります。

最近全然やってなかったのですが、最近入眠障害に悩まされるようになったので、もっかいやることにしました。

エミフル
(中四国最大のショッピングモール)にcocochi
というアロマの専門店が出来たので行ってみたんです。

以前は寝付き用にマンダリンを使っていたのですが、今回は気分を変えて、ベルガモットをチョイスしてみました。

ですが、ベルガモットは効き目がライトで、入眠にお薬を使わないといけない自分には合ってないと思って、次回行ったときに、オレンジスイートに変えてみました。

これが自分には合っていたようで、入眠がスムーズになってきたんです。

ですので、今日大きいサイズのオレンジスイート
を購入しました。

これです。

天和と地和とカカ-オレンジスイート
(天和)カカ!?何これ?美味しそう :mrgreen:

(カカ)食い物じゃないって(汗)

ハンカチなどに染み込ませて枕元に置いても良いのですが、僕はcocochiでアロマヒューザーを購入して、お布団に入る30分前から部屋に香らせて使っています(アロマヒューザーは最初に行ったときに購入しました)。

これ。

天和と地和とカカ-アロマポット
(天和)カカ、焼酎買ってきたの?

(カカ)好きだけど、こんなとこ置かねぇしwww

非常に調子が良いので、しばらくこれを使ってみようと思います。

それと、最近やる気が失せる感じが強くなってきました。

ですので、うつ病のお薬が増えました。

サインバルタというお薬です。

このお薬はSSRIで気持ちを落ち着けると同時に、ライトにやる気が出る効果があります。

飲み始めに体が慣れるまで、吐き気の副作用が出ることがあるので、胃薬が同時に処方されました。

今日で7日目なんですが、最初は胸のムカつき感があって、しんどかったです :cry:

やっと少し楽になってきたかな :-D

お正月を迎えるので、体が慣れるまではのんびり過ごそうと思います♪

こんな感じで自分は年越しになりそうです。

みなさま、良い年をお迎えくださいね^^

1 2 3 >