社会復帰を目指して、前向きに歩いていきたい。Kakaのサイトです。

カカのホームページ(WordPress Ver.)

*

Archive of 2010年10月

お尻から紐が・・・

Category:Cat

(カカ)昨日はせっかくの天和の退院日だったのに、素っ気無い記事で失礼しました。

昨日は落ち込むことがあって、ブログもTwitterも早々に止めて床につきました。

そのとき、天和の異様な声が。

吐いてる!

内容物を確認して、猫はときどき吐くことがあるので、起きてお掃除をしてました。

その間、天和はうろうろしてましたが、気がつくとお尻に大便をくっつけてました。

オイタをしない子なので、様子が変だと思って天和のお尻を確認してびっくり!

紐状のものがお尻から出ていたのです!

触ると痛がるので病院に連絡しましたが、留守電になっていました。

とりあえず留守電を入れて、知り合いに相談の連絡をしていると病院から電話が。

すぐに連れてくるように言われたので、天和を病院に連れて行きました。

すぐに先生の診察。

お尻を触るとギャーギャー言って痛がる天和。

先生が紐状のものを引っ張り出すと、それは『紐状』ではなく、本物の『』でした。

紐を飲み込んでいたようです。

紐が出た後は落ち着いて痛みも無くなったようでおとなしくなりました。

念のため診察をしてもらいましたが、大丈夫とのこと。

安心すると、今度は僕の足の裏が痛くなりました。

見ると、木の欠けら状のものが、僕の足の裏に根元まで刺さっていました。

すぐに先生が抜いて処置してくれました。

血が出ましたが、止血して事なきを得ました(^.^)

ペットと飼い主が一緒に動物病院で見てもらうなんて、前代未聞だな。。。

先生も看護師さんも大笑いしてました(苦笑)

それで、天和を連れて帰宅。

汚物を片付けて就寝となりました。

今日は反省することばっかり。

紐を飲み込むのは飼い主の不注意。

これから十分に気をつけたいと思います。

※今日の記事は突然起こったことなので、写真がありません。ご了承ください。